2009年03月02日

サイドバック特集2

996.jpg

言葉は悪いかもしれないですが、器用貧乏なのかも知れないですよね。

チーム事情に合わせてキーパー以外のポジションならどこでもこなせてしまう。

ただ、私はサイドバックの印象が強いのですね。

良く見に行ってましたよ。神戸のウイングスタジアムまで。

今では横浜でがんばっています。

三浦選手でございます!!!


そんな彼は、フリーキックの魔術師でもあるわけです。

日本における無回転のフリーキックの元祖であります。

いやぁ、2002年のメンバーに彼がいたら・・・・


ほんとに、結果が変わっていたと思います。


今後の彼に注目ですね。

気になったらコチラもどうぞ!!!





タグ:サッカー
posted by 蹴人 at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

サイドバック特集

Patrice_Evra.jpg


最近、なにかと露出が多い赤い悪魔。


そりゃ、ロナウドやらルーニーやらいたら華やかなプレーの連続で・・・

私は、エブラに目が行ってしまうんですよね。


ほんと、守備について考えてるんですかね・・・・?


常に、前へ前へ前へ・・・・

ドリブルに関しても低い姿勢からえぐっていく突破力。


そんなプレースタイルからファーガソン監督も

彼を中盤の一角として起用することが増えてますね。


でも、ここまで攻撃的だと、そのままサイドバックで起用してほしかったんですけどね。


気になったらコチラもどうぞ!!!





タグ:サッカー
posted by 蹴人 at 16:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

リヨンvsバルセロナ

UEFAチャンピオンズリーグが再開されました。

個人的に注目しているのはアーセナル。

最近のガナーズの混迷振りから見て、うえに行くのは厳しいとは

思いますが、相手がローマという事もあり、

ボールが休まないサッカーが期待できそうですね





「半分決まったようなもの」

試合後のメッシが、こんなコメントを残していた。



ジュニーニョにフリーキックを与えた時のこと。

リヨンにフリーキックを与えると、それほどの高確率で決められるということでしょう。

別に期待していたわけではないですが、ブログで取り上げた後にいきなり決められたので、今回はこの試合をピックアップしておきました。

まあ、カンプノウでの試合は圧倒的にバルセロナが有利ですし、そうすんなりと

バルセロナが落とすわけは無いでしょう。




気になったらコチラもどうぞ!!!





posted by 蹴人 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
全国ツアー 検索エンジン登録.com

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

